先日のハンゲーム・キャラバンin大阪でお友達のNG666さんが出場する
ので、リドルさんとららうぇるさんと私で放映を見ながら応援してました(`・ω・´)
現場のNG666さんと私たちでスカイプ会議チャットでずっと会話しながら
放送をみていたので、すごく楽しかったです( 艸`*)
6さんのジャンキー顔がいつ通報されるかヒヤヒヤでしたよ(*`艸´)ウシシシ

会場での質疑応答でいろいろと新情報が出ていました。
・8月に1周年記念で神託の結界石のドロップ率をアップ!他にもイベントあり!
アルゴンの女王part.2のアップデートは9月中に行うと確約してました!
ほかにいろいろあったけど、とりあえずこれだけ!


ここからはよく遊ぶお友達をこっそり隠し撮りしたSS集です↓

▽いつもセットで遊んでいるリドルさんの神殿守護者の法衣製作記念!
リドルさん

▽お着替え中も隠し撮り成功!ハァハァ
お着替え中

ログランを最初誘導するときにリドルさんは毎回失敗して
発見されて柵が閉まってしまいます( ;-` 。´-)
もう誘導禁止!て何度注意してもこっそり後ろから忍び寄ってきます。
ほんとに困ったちゃん!メッ ☆ヾ('・'*)
ログラン誘導中

▽(´・ω・`)な顔文字がぴったりのららうぇるさん!
ららうぇるさん
あまり気が進まない神殿上級をいつも無理やり連れまわされて
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)してます(´・ω・`)
(´・ω・`)がとってもかわいいです(*´ェ`*)ポッ

▽いつも元気なりせはちゃん!(とそのお供)
りせはちゃん
サラのときは脳筋プレイでヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪してますねw
エレのときは私の周りは青玉いっぱい!食べきれないくらい(+・∇・+人)アリガタヤ
フラッシュバレットの使い方が絶品!

▽サトコさんのソーサラー、いい場面とれたわー(o`-∀-)ニヤリ
ティロルさん
お昼寝姿をしっかり撮れました!床そんなにおいしいのかなぁ?(´・ω・`)

▽ランサー・サラ・サラ・プリ・エレのローブ4で冥堂上級へ行って来ました!
冥堂上級
エグレシアの玉誘導はプリで行きましたが、トロット活力なんかもあって
プリは意外と誘導に向いてるかも!て思いました(`・ω・´)
プリバフ+エレオーラで火力は充分すぎるほど出てましたね(;`・∀・)
楽しかったのでまたやりたいなー!
FC2 Management
先日のメンテで武器アバターが実装されましたね。
神器シリーズ、ランサーのはカッコイイなーw
あとは個人的には微妙・・・といいつつも【魔導の神器】狙いで
回してみました( ;・`д・´)
合計9回まわしてポポリメダル200枚が当たったりとまぁまぁ!
9回目に魔導の神器ゲット(。-`∀・)b゙
魔導の神器
▽本を開いたらこんなかんじ!
魔導の神器
よく見ると象形文字っぽいのが並んでます( ,,-` 。´-)

手に入れたのは嬉しいけど、やっぱりデドリーベアちゃんのほうがいいな(*´ェ`*)ポッ
デドリーベア

韓国ではシャンドラ・マナイアを攻略できるPTが増えてきたみたいですね。
私も動画を見ましたが、難しそうで期待+(0゚・∀・) + ワクテカ +です!
予習などはお友達のりせはちゃんのブログで丁寧に解説していますので
Risehaლ(╹◡╹ლ)Diaryを参照するといいんだぜ(。-`∀・)b゙


ブルーの開発ノートによると、エレの強化を予定しているとか
ちょっと遅すぎる気もしますが、独創性のあるような修正を期待しております。
私のスレ用の会堂監視者の靴をゲットしたので
デザインをケルサイクデザインにしたいなって思い、取引所で
探してみたのですが、紅蓮も金輝も売ってなかったのでフレさんに
話したら、ケルサイク上級へ行こう!ってことになりました。
ケルサイクの巣-上級
楽しい!楽しいよー!ケルケル!
久しぶりすぎていろいろと忘れていましたが、ずっと行きたかったので
すごく楽しかったです!ヾ(o´∀`o)ノ
防具はゴールドリーフでしたが、武器が強くなった分、削りも早くて
かなり簡単になってました( ;・`д・´)
靴は出ませんでしたが、靴は黄金靴を頂いて無事にデザイン抽出できましたっ┏●))ペコッ
また是非行きたいです!


ゲーム用マウスG600とゲーム用ボードG13ですが、
それぞれのボタン設定を行い、試行錯誤して調整しつつ
さらに3キャラ分のショートカット配置の見直しもやらないといけないので
時間がかかっていますが、暇な時間に少しずつ練習しています。
IDはまだコントローラでやっておりますが、徐々に卒業していかなくては(;`・∀・)
早く使いこなしたいぜっ(。+・`ω・´)


▽ダイスでの熾烈な戦いに勝利!( ・´ー・`)どや
ダイス

▽フレさんの石化バグを激写!
石化バグ
私はゲームするときは、キーボードで操作が苦手なので
ゲーム用コントローラでTERAをやっています。
ただ、スキル全部をコントローラに割り当てるにはボタンが足りないこともあり、
フレさんにオススメされていた、ゲーム用マウス【ロジクールG600】
ゲーム用ボード【ロジクールG13】を本日、購入してきました!

ロジクールG600
ロジクールG600
本日7月20日発売のゲーム用マウスです!
ボタンの数は合計20個!多すぎや…( ;・`д・´)
親指のところにあるサムボタン12個あります。
右クリックボタンのさらに右にクリックできるボタン「Gシフト」ボタンがあり、
そのボタンをホールドしながら親指の12個あるサムボタンを押すと、
さらに新しいボタンに設定できるので合計24個、スキルをセットできます(`・ω・´)
このGシフトボタンは薬指のフィット感もよく、クリックするのにもさほど違和感がなかったです。

サムボタンの押し心地は、各ボタンごとにさわり心地が違うので見なくても認識できそう。
個人的には一番手前側のサムボタンが親指を折らないといけないので、
若干押しにくい感じでした。ホイールボタンの下にあるG08ボタンとG07ボタンは、
どの指で押せばいいのか分からなかった( ;・`д・´)
ホイールボタンは左右にずらしてもボタンになり、思ったより使い心地がいいかも。

慣れるまで2週間くらいは最低かかりそう・・・(・∀・i)タラー・・・

ロジクールG13
ロジクールG13
ゲーム用ボードです。
親指のとこにアナログキーがありWASDの役割を果たしています。
感想は・・・でかいです!私の指じゃ届かないボタンがいっぱいです( ;-` 。´-)
一番上の列は指が届かないので、死にキーになりそう( 艸`*)
こちらにはUI関係のボタンを設定予定です(`・ω・´)
液晶モニターにはCPU使用率とかタイマーなど表示できますね。便利かも( 艸`*)
まだ実際には使用していないので、これからいろいろ設定しないとです。

少しTERAでスキルを回してみましたが、全然回せないです。
回せないどころか、スキルを出せない!
どこに何があるかすら把握しきれてないので
スキル配置も見直さないといけないし、しばらくは試行錯誤ですね。
IDはしばらく地雷プレイ確定なので、12時間クリ保護使わないとです。
ヘイストからファイアーボール連打安定やで・・・( ;・`д・´)
バルダーの神殿上級&封禍神蝕の冥堂上級にて会堂装備のドロップ率2倍
下級においても【氷露の純白卵】がドロップするそうです。
さらにCTも1/2に!今までの感覚だと早いです (о`・ω-)(-ω・`о)ネー
これは・・・Part.2も近いのかも!?

プロフィールに自分が通ったダンジョンの回数が表示されるようになりました(`・ω・´)
回数自体は他のプレイヤーさんには見えないそうですが、
私の回数はこんなかんじ↓
ダンジョン回数
回数が実際の回数より少ないみたいですが、聞いたところによると
サーバー統合後からのカウントらしい?です。

▽10回未満のIDへ入った場合は妖精さんがお供してくれます!
妖精バフ
この妖精さんが【ヴェリックの豊穣な祝福】というバフをつけてくれて
効果は「ラストボスを倒した際のアイテムドロップが向上し、通常のドロップに加えて、
さらに同様のアイテムが25%の確率でドロップするようになります。」らしい!
つまり最後のドロップアイテム数が増え、レア装備も2個落とすことがあるみたいです!
とはいえ、神託の結界石も全然ドロップみかけないですけどね(´・ω・`)
でも下級で【氷露の純白卵】がでるので楽しいです( 艸`*)

▽復帰したリドルさんと毎日遊んでます!
ss_0140.jpg
ギルド【MESSHIAH】の皆さんとID周回!
ぶっ続けで6時間くらい回ったかも( 艸`*) 皆さんほんとタフ!!
EagleEyeに加入してから刺激的で楽しい毎日です☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*
野良でIDいくのも楽しいけど、気が知れたメンバーと行くと普段出来ないような無茶とか
練習や検証もできて楽しいですね!
・キリアンの炎の川で石化を盾にしてみて!→[Shen]が死亡しました。
・冥堂のドリルで石化を盾にしてみて!→アガルタに転ばされて[Shen]が死亡しました。
・ケルサイクのブレスで石化を盾にしてみて![Shen]が死亡しなかった!けど大ダメージ!
・人柱にはしていないけど↓
[Shen]が死亡しました。
Shenさんには毎度毎度、検証に付き合っていただき感謝してますよー(o*_ _)o)) ペコッ
次はどの実験台になってもらうか考えるだけで眠れない!

▽ギルハンで結界石狙いダ━o(`・д・´)ノ━!!
ジャバルマン戦
マンネリ化したIDもメンバー次第ですごく楽しいです (о`・ω-)(-ω・`о)ネー
型にとらわれないPT構成で挑めるのも、ギルハンの醍醐味!
だけど神託の結界石のドロップ率をもう少し上げてください!

▽フレのプリさんにレイジオーラをおねだりしたらこの一言( 艸`*)
ss_0137.jpg


▽神殿前で見かけたオシャレ?ポポリさん!
オシャレポポリさん
頻繁にギルハンに参加させて頂いていたEagleEyeのギルドへ
加入させてもらいました!今後ともよろしくお願いします┏●))ペコッ
ギルド加入!
このあと神殿上級ボスで、噂の背面レーザーで朱雀さんが死亡!
私としたことがSS撮り忘れて一生の不覚!(lll-ω-)ズーン
次回こそは、撮影してみせるのでもう一度お願いします!

▽スレのあいすくりーむもEagleEye!
あいすくりーむ

韓国での大型アップデート【アルゴンの女王part.2】にて
新装備の情報や、新IDの情報や動画がアップされていたのでチェックしてますが
かなり楽しみですね!14段階装備には呪い効果みたいなのとか
スキルCT短縮があったり、デザインも新しくてかっこいいかんじ!
新しいIDのほうも、無理やりな即死ギミックとかはなさそうで、
だけど相当難易度が高そうな感じでした。
早くアップデートこないかなー!!!

▽久しぶりのケルサイク下級
ss_0133.jpg
装備のせいですごく簡単になってました(;`・∀・)
久しぶりにケルサイク上級に行きたいな!聖火もあまったままですし!
メンバー求む!!!
昨日は、久しぶりにリドルさんがTERAに遊びに来た!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
さっそく捕まえて、お友達を誘ってIDへ行って来ました!
リドルさんとお友達
リハビリも兼ねてマッタリ進行です。いろいろしゃべりながら楽しかった(*´ェ`*)
ぷーたろさんは会話上手でほんとに面白い人だなー、絶対男だと思ってたんですが
スカイプしたら女性だった!内緒ながら驚きました!
リドルさんもまた遊び来てね!また一緒に皆さんで遊びましょうー!!

ケルナティカ、リベンジ戦です!
ケルナティカ
先日、フレのまいんさんとLv60NMのケルナティカ討伐に挑んだのですが、
準備不十分もあって全滅しました。
そして昨日また、まいんさんからお誘いが!今日こそはリベンジだー!
準備もバッチリ出来て、危なげなく討伐できました!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン!!
ケルナティカ討伐

▽よくギルハンにお誘い下さるChuCHuの皆さん
ChuCHuの皆さんと冥堂上級
冥堂上級に混ぜていただきました!
いつもノリノリで気楽に参加させてもらってます!感謝です!☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*

▽ヒーラの仕事も投げ出して撮影に大忙し!
床ペロコレクション
ぶんぶく茶がまさんといくIDは、ネタ提供して下さる献身っぷりが神レベル!
いつもPrtScrnボタンから指が離せません(*`艸´)ウシシシ


今週は【暗黒週間】みたいです。
普段より暗黒の領域の開催回数が多いそうなのですが、
デフォルトの回数が少なすぎる気もします。
もっと回数増やすか、もらえる経験値を大幅に増やして欲しいところです。
複数キャラある人だと、ほんとに貯めるのが大変ですよ!
同志までの道のりが遠すぎて、何ヶ月かかるのでしょうか・・・
さらに装備を各箇所揃えたりとか考えると・・・運営さん、逆算してください(´・ω・`)
水着をゲットしたのでこれからはセクシーキャラで行きます!
これからは死んでも懇願エモで許してもらえるはず!

韓国では7.4にアルゴンの女王part.2が実装されるそうです、もうすぐですね!
特設サイトでは情報がいろいろ出てるようで、超大型アップデートみたいです。

新ID3種追加・・・普通のID・修練タイプ・ケルサイクのような超難易度IDが実装らしいです。
高級紋章42個と一般紋章9個追加・・・アチャ・バサが強化されるみたいですね。
ランサー・ウォーリアーの新スキル追加・・・タンカー性能が改善・強化されるみたいです。
14段階装備の実装・・・たぶん呪い搭載だと思います。新デザイン楽しみです。
強化・封印の仕様変更・・・OP保持が出来たり、強化段階減少がなくなるみたい。
戦場のアップデート・・・職バランスや装備ゲーの改善は期待できないかも。
暗黒次元の亜空間の実装・・・暗黒の領域の追加コンテンツみたいです。

今度こそ早めに日本で実装期待しております!

最近ではEagleEyeのみなさんとよく遊んでいただいております┏●))ペコッ
スカイプしながら楽しくID周回しております。感謝感謝☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*
▽右のキャスタニック♂のKlugerさん、水着とサングラスが素敵です!
 スク水エリーンのnachiさんもかわいい(*´ェ`*)ポッ
EagleEyeのみなさん

人がペロったら無意識にスクリーンショットを撮る癖が付いております(o`-∀-)ニヤリ
かなりの死体SSコレクションがありますので、
交渉などの武器や脅しにも使えて便利です (о`・ω-)(-ω・`о)ネー
▽コレクションの中から1枚!某ランサーさんのお昼寝姿もなかなか・・・(;`・∀・)ゴクリ…
Klugerさん

サブのスレイヤーがついに60ID上級デビューしました!((o(б_б;)o))ドキドキ
冥堂上級では玉誘導に2回行き、2回とも失敗の地雷プレイ!(lll-ω-)ズーン
カプリコーン戦
神殿上級ではマグヌスさんでも見事に死亡です!(-∧-;) ナムナム
マグヌス戦
それでもなんとか無事にクリアできました( ´∀`)ホッ♪
ラスボスの遺物の守護者戦は近接は戦いやすいなー!と感じました。
被弾がまだまだ多く、防具が金輝麗翼シリーズなので、一発食らうとHPがごっそり!
回復さんにはご迷惑をお掛けしております┏●))ペコッ
下級を積極的に通って、もっと練習が必要だと感じました(。`・д・)ゞ

▽街で見かけたイケメン!
水着バラカさん

